WiMAX徹底比較

WiMAXプロバイダーを徹底比較&ランキング!
WiMAX比較&ランキング!ワイマックス.jp > 即日発送・当日受け取りができるWiMAX特集!すぐにWiMAXを使う方法とは

即日発送・当日受け取りができるWiMAX特集!すぐにWiMAXを使う方法とは

引っ越しや急な出張、すぐにかかる速度制限…すぐにインターネットにつなげたい!速度制限を気にせずにネットを使いたい!
そう思ったことはありませんか?

引っ越しなどはバタバタしてしまって、引っ越し後のネット回線については忘れがちです。引っ越しシーズンには、固定回線の工事が一カ月先、なんてこともざらにあります。
もう固定回線はやめて、持ち運びもできるWiMAXにしてみませんか?固定回線よりも安く、さらに早ければ当日からネットの使用ができちゃいます!

以下では当日、または明日からすぐに使えるWiMAXとプロバイダーを紹介しています。
すぐにでもWiMAXを使いたい!という方はぜひ参考にしてみてください。

申し込み当日から使える!当日にWiMAXを受け取る方法

BroadWiMAX店舗受取画像

WiMAXを使用するには、数あるプロバイダーの中から契約したいプロバイダーを選んで、申し込みをしなければいけません。
多くのプロバイダーでは申し込みをしてから2~10日ほどでルーターが届きます。2日で届くならまだいいほうですが、すぐに使いたい方は3日も4日も待ってられませんよね。

しかし、BroadWiMAXなら最速で当日にルーターを受け取ることができるんです!

BroadWiMAXでルーターを当日受け取るには

店舗受け取りサービスを利用しましょう!
BroadWiMAXは業界で唯一店舗受け取りサービスを行っているプロバイダーです。

Webで申し込みをして、店舗に受け取りに行くだけで当日からWiMAXを使用できちゃいます!Webでの申し込みはたったの数分で完了するので手間はかかりません。

店舗受け取りの条件

  • 都内2店、埼玉県1店の3店舗いずれかに来店できる方
  • 店舗の営業時間内に申し込みをする
  • Webからの申し込みはクレジットカード払いのみ(口座振替希望の方は電話受付のみ)
  • 店舗では開通作業のため10分~20分ほどの時間がかかる

店舗受け取りを利用するには以上の条件を満たしてなければいけません。
残念ながら店舗自体が渋谷・秋葉原の都内2店舗、埼玉県大宮の1店舗のみとなっています。どの店舗も19時までの営業ですのでそれまでに申し込み、受け取りをしましょう。

営業時間外に申し込みをすると翌日からの受け取りとなってしまいますのでご注意ください。

Webから申し込みをされた方はクレジットカード払いのみ、口座振替を希望する方は電話からの申し込みのみとなりますのでお間違えのないようご注意ください!

また、店舗まで取りに行くのは面倒くさい…という方のために『バイク便サービス』も登場しました!昼の12時までの申し込みで、自宅までルーターを届けてくれます。

こちらもクレジットカード払い限定で、東京23区内にお住まいの方が対象です。
ご自宅までの距離によって配送料が異なりますのでご注意ください(出荷元は秋葉原)。

家電量販店での契約はおすすめしません!

WiMAXは家電量販店でも取り扱いがあり、その場合は契約したその場でルーターを受け取ることができます。
しかし、家電量販店で申し込むと月額料金がかなり高くなってしまいます!

プロバイダー ビックカメラ
ビックカメラ

BroadWiMAX
BroadWiMAX

GMOとくとくBB
GMOとくとくBB

3WiMAX
3WiMAX
1~2カ月目 4730円 2944円 3898円 3218円
3~24カ月目 4730円 3684円 4604円 3904円
キャンペーン内容 なし 月額割引 キャッシュバック
3万3000円
月額割引
2年間実質総額 11万3520円 8万6936円 7万6084円 9万2324円

ご覧の通り、毎月1000円ほどの料金差があります。
さらに、ほとんどの家電量販店ではキャッシュバックや割引などのキャンペーンはありません!

Web申し込みができるプロバイダーのほうが圧倒的に安く・お得になりますので、WiMAX契約はWebからの申し込みをおすすめします。

明日から使える!即日発送してくれるWiMAXプロバイダー

申し込みから即日発送してくれるプロバイダーをご紹介します。
速くて申し込み翌日に届くので、なるべく早く使用したいという方におすすめです。

BroadWiMAX
BroadWiMAXの特徴!
  • 即日発送
  • 店舗受け取りサービス
  • 乗り換え違約金負担サービス
プラン料金 ギガ放題 ライトプラン
初月 2944円日割り 2944円日割り
1~2カ月目 2944円 2944円
3~24カ月目 3684円 2944円
GMOとくとくBB
GMOとくとくBBの特徴!
  • 即日発送
  • 高額キャッシュバック
  • 最新機種も2年契約可能
プラン料金 ギガ放題 ライトプラン
初月 3898円日割り 3898円日割り
1~2カ月目 4604円 3898円
3~24カ月目 4604円 3898円
3WiMAX
3WiMAXの特徴!
  • 即日発送
  • auユーザー限定高額キャッシュバック
  • 4年契約可能な月額割引プラン
プラン料金 ギガ放題 ライトプラン
初月 2127円日割り 2127円日割り
1~2カ月目 3775円 3088円
3~24カ月目 4314円 3628円

各プロバイダーのルーター発送日

早く届くに越したことはないですが、WiMAXプロバイダーはそれぞれキャンペーン内容や月額料金が異なります。全体を見てからどのプロバイダーにするか決めましょう。

ここでは発送日で比較しています。月額料金を比較したい方はこちらのページをご覧ください!→ひと月の実質料金徹底比較!

プロバイダー 発送日
BroadWiMAX 即日
GMOとくとくBB 即日
3WiMAX 即日
BIGLOBE 最短翌日
カシモWiMAX 当日または翌日
So-net 4~10日
@nifty 最短4日
UQ WiMAX 1週間以内

翌日・翌々日まで待てるならBIGLOBEカシモWiMAXもおすすめです。
BIGLOBEは他プロバイダーが行っているキャッシュバックキャンペーンとは違い、利用開始後にアンケートに答えるだけ。12カ月後まで利用が確認された場合、手続きなしで振替払出証書が郵送されます。あとは6カ月以内に換金すれば、キャッシュバックの受け取りは完了です!

カシモWiMAXは業界でも最安級のプロバイダーです。
キャッシュバックがない分かなり安めに金額が設定されているので、キャッシュバックの手続きがめんどくさい、受け取れる自信がないという方にはおすすめですよ!

まとめ

以上、申し込み後すぐにルーターを受け取る方法でした。

BroadWiMAXの店舗受け取りはどうしても都内の方限定になってしまうため、地方にお住まいの方は『必要だと思ったらすぐに申し込み』をおすすめいたします!
インターネットにつなげない、というのは今のご時世かなりのストレスですよね。今後お引っ越しなどを考えている方は早めに契約してしまいましょう。

少し時間がある、という場合には無料お試しもおすすめですよ。UQ WiMAXは完全無料のお試しを行っています。さらにBroadWiMAXとGMOとくとくBBは8日間以内なら違約金なしで解約が可能です。
こちらの記事で詳しく紹介しているので、気になる方はご覧ください!→WiMAXを無料でお試しレンタル・契約キャンセルする方法