WiMAX徹底比較

WiMAXプロバイダーを徹底比較&ランキング!
WiMAX比較&ランキング!ワイマックス.jp > 【2018年9月最新】WiMAXの最新キャンペーン情報徹底比較!キャンペーンはどれを選ぶべき?

【2018年9月最新】WiMAXの最新キャンペーン情報徹底比較!キャンペーンはどれを選ぶべき?

スマートフォンの画像

WiMAXを使用するためには、必ずプロバイダーと契約しなければいけません。

WiMAXのプロバイダー契約で一番重要なのはキャンペーンです!よくよく調べずにつられて契約してしまうと、キャンペーンの恩恵を受けられなくなってしまうことも。
さまざまな条件があることがありますので、事前にしっかりとキャンペーン内容を確認しましょう。

プロバイダーによってさまざまなキャンペーンを行っています。しっかり確認してお得にWiMAXをゲットしましょう!

プロバイダー選びはキャンペーンが重要!?

WiMAXプロバイダーは独自のキャンペーンを展開しています。

月額割引やキャッシュバック、月額割引+キャッシュバックなどいろいろなキャンペーンがありますが、めんどくさがらずにしっかりと比較した上で契約しましょう!

なぜなら、キャンペーンによって総額にかなりの差が出るからです!!!

下手をすると2~3万円の差がでることも。後悔しないためにも、各キャンペーンの割引を含めた値段で比較することが重要です。

結論!おすすめはBroadWiMAXとGMOとくとくBB!

先に言ってしまうと、おすすめできるのは「BroadWiMAX」と「GMOとくとくBB」です。

BroadWiMAXのおすすめ契約内容

BroadWiMAX

ルーター W05
実質平均月額 3,858円
契約年数 3年
3年間総額 13万8,920円

BroadWiMAXは月額割引キャンペーンを行っているプロバイダーです。

月額割引キャンペーン・W05が選択可能・一番安い※、この3つをクリアしているプロバイダーはなんとBroadWiMAXのみ。※月額割引型プロバイダーの中で最安

3年契約で月額割引キャンペーンが良い方はBroadWiMAXを選べは間違いありません!!

 

GMOとくとくBBのおすすめ契約内容

GMOとくとくBB

ルーター W05
キャッシュバック 最大4万2,000円
実質平均月額※ 3,128円
契約年数 2年、3年
2年間総額 7万5,084円

※キャッシュバックを引いた値段で計算しています

GMOとくとくBBはなんといってもキャッシュバックが最強です。キャッシュバック額はどのプロバイダーよりも常に高く、総額も一番安い。そして更に、最新ルーターも2年契約が可能なんです!!

とにかく総額が安い・W05が選択可能・2年契約が可能が希望の方はGMOとくとくBBで契約しましょう!

しかし、安くなるのはキャッシュバックが受け取れた場合のみです。契約してから約1年後に手続きをしなければ、キャッシュバックを受け取ることはできません。キャッシュバック額が大きい分、受け取れなかった場合の総額はかなり高くなります。

キャッシュバックの受け取り方については以下で詳しく解説していますので、GMOとくとくBBでの契約を検討している方はぜひ一読ください!

 

月額割引型&2年契約をお探しの方にはカシモWiMAX!

カシモWiAMX

「3年も使わない!どうしても2年契約の月額割引がいい!」という方にはカシモWiMAXがおすすめです!

カシモWiMAXは月額割引キャンペーンを行っているプロバイダーの中で、唯一2年契約ができるプロバイダーとなっています。

カシモWiMAXはルーターによって料金プランが変わります。W05にすると月額平均は3,767円とBroadWiMAXと90円ほどしか変わりません。更に、そのまま3年間使い続けると月額平均は4,118円とかなり割高に!

よって絶対に2年間しか使わないという方のみ、カシモWiMAXがおすすめです。

【最新!】2018年9月プロバイダーキャンペーン徹底比較

各プロバイダーのキャンペーンと、キャンペーン適用後の3年間総額を比較しました。
総額の計算方法は、

月額料金 × 36カ月 - キャッシュバック(あれば)

月額料金は利用月によってかわりますが、きちんと計算していますのでご安心ください。プロバイダーによっては毎月コース料金等がWiMAXの費用とは別にかかることもありますが、こちらもきちんと総額に含んでいます。すべて税込みで計算していますので、実際にかかる値段で比較していただけます!

プロバイダー キャンペーン キャッシュバック 受取方法 3年間総額(ギガ放題)
BroadWiMAX
BroadWiMAX
月額割引 - - 13万8,920円
オススメ!
カシモWiMAX
カシモWiMAX
月額割引 - - 8万3,280円(2年契約)
GMOとくとくBB
GMOとくとくBB
キャッシュバック 最大4万2,000円 11カ月後に案内メール 12万2,332円最安!
3WiMAX
3WiMAX
キャッシュバック
(auユーザー限定)
3万円 13カ月後に案内メール 19万840円(4年契約)
So-net
So-net
月額割引 - - 13万5,288円
BIGLOBE
BIGLOBE
キャッシュバック 3万円 12カ月後に案内メール 13万8,802円
@nifty
@nifty
キャッシュバック 3万2,500円 - 13万5,160円
DTI
DTI
月額割引 - - 14万3,668円
UQ WiMAX
UQ WiMAX
キャッシュバック 商品券1万円分 契約月の翌々月末までに発送 15万8,804円

各キャンペーンの特徴

月額割引キャンペーンの特徴

月額割引キャンペーンは、毎月の基本料金(約4800円)から大幅に割り引いてくれるものです。このキャンペーンを行っているプロバイダーでは、ギガ放題プラン・通常プランともに1000円以上は基本料金から安くなります。

2年間・3年間の総額はキャッシュバックキャンペーンより若干高くなってしまいますが、面倒な手続きは一切なく、必ず割引をうけられるキャンペーンです。

キャッシュバックキャンペーンの特徴

キャッシュバックキャンペーンとは、契約してから一定期間たった後に2~3万円ほどのキャッシュバックがもらえるキャンペーンです。キャッシュバック額はプロバイダーによって大きく変わります。

この「一定期間」はプロバイダーによって異なりますが、大抵11~15カ月がほとんど。よって、契約してすぐにキャッシュバックを受け取れるわけではないのでご注意ください。

キャッシュバックを受け取れれば、2年間・3年間の総額は月額割引キャンペーンより安くなります!

キャッシュバックキャンペーンの注意点

×のカードを持つ男性

キャッシュバックを必ず受け取れるわけではない

「え?受け取れないってことは詐欺!?」と思われるかもしれませんが、そうではありません。
キャッシュバックを受け取るには、ほとんどのプロバイダーで一定期間(10カ月~12カ月)たった後に “キャッシュバック申請の手続き”が必要となります。勝手にキャッシュバックが振り込まれたり、送られてきたりするわけではありません!

この手続きを忘れてしまうと、キャッシュバックを受け取ることが一切できなくなります。

キャッシュバック案内に気づきにくい

キャッシュバック申請の手続きは、プロバイダーから送られてくる案内メールに沿って行います。
しかし、この案内メールは いつも使用している携帯やパソコンのアドレス宛てに届くのではなく、契約時にプロバイダーからサービスとして付与されるメールアドレス宛てに届きます。

なので、契約から一定期間たった後に、自分でメールが来ていないか確認しなければいけません。だいたいいつ頃に案内メールが届くのか覚えていないといけないということですね。

多くの人はこのメールが来るのを忘れてしまったり、見逃してしまったりしたためにキャッシュバックを逃してしまうのです。

キャッシュバック申請の手続き可能期間が短い

キャッシュバック申請の手続きは、メールが届いてから1カ月程が期限となっている場合が多いです。
メールが届いて2カ月たったあとに申請しようとしても無効になってしまうのでご注意ください!

受け取れなかった場合、2年間総額がかなり高額に

キャッシュバックキャンペーンは、高額なキャッシュバックが設定されている事が多いのでその分月額料金は高めとなっています。 なので、 もしキャッシュバックを逃してしまうとかなりの損になってしまいます。

ギガ放題プランだと、プロバイダーによっては2年間の総額が10万円ほどになることも。

キャンペーン自体に違約金が発生することがある

こちらはプロバイダーによって異なりますが、このキャッシュバックキャンペーン自体に違約金が発生するプロバイダーもあります。

例えば、契約してから12カ月後にキャッシュバックを受け取れたとしても、受け取った直後にWiMAXを解約するとキャンペーンに対する違約金+WiMAX契約の違約金がかかってしまうということです。

「2年間使用してもらう代わりにキャッシュバックします」というキャンペーンなので、違約金がかかってしまうことに文句は言えません…。

この場合かなりの額がかかってしまうことになるので、解約する可能性があるという方はおすすめできません。

キャンペーンはどちらを選ぶべき?

それでは、月額割引とキャッシュバック、どちらのキャンペーンを行っているプロバイダーを選ぶべきでしょうか?

  • 2年間の総額を安くするより、毎月の支払いを軽くしたい方
  • キャッシュバックの手続きを覚えていられるか自信のない方
  • 途中でWiMAXを解約する可能性がある方
  • どっちがいいのかわからない!という方

上記に当てはまる方は、絶対に月額割引キャンペーンがオススメです!
2年間の総額はキャッシュバックキャンペーンより3000~4000円高くなりますが、キャッシュバックを受け取れずに高額な料金を払うよりはずっとお得です。

どちらを選んでいいかわからない、という方も月額割引がおすすめですよ。約1年後に手続きをしなければいけないので、悩んでしまうならリスクの低い月額割引にしましょう!

逆に、

  • 2年間の総額をできるだけ安くしたい方
  • キャッシュバックを絶対受け取る自信がある方
  • 途中で解約する可能性がない方

という方はキャッシュバックキャンペーンを行っているプロバイダーを選びましょう。
キャッシュバックを 受け取れる時期や期間はプロバイダーによって異なりますので、しっかりとチェックしましょう!

契約が完了したら、忘れないように携帯のカレンダー等に予定を書き込んでおくことをおすすめします。

月額割引キャンペーンを行っているプロバイダーの中ではカシモWiMAX、キャッシュバックキャンペーンを行っているプロバイダーではGMOとくとくBBが最安値(ギガ放題プランの場合)となっています。
しかし、カシモWiMAXでは3年契約のプランがありません。長期契約をしたい方には月額割引キャンペーンの中では BroadWiMAXをおすすめします!

人気No1のBroadWiMAX

BroadWiMAXではおためし期間もありますので、電波が不安な方でも安心して契約できますよ。

キャッシュバックについては、料金の安さを重視したいならGMOとくとくBB、キャッシュバックの受け取りやすさで選びたいならBIGLOBEがおすすめです。
BIGLOBEは他のプロバイダーとは違い、サービス開始後にアンケートに解答すればその後は手続きなしで振替払出証書が送られてきます。あとは郵便局等で振替払出証書を現金に替えるだけ。
契約から手続きまで期間があかないので、他のプロバイダーよりはキャッシュバックが受け取り安くなっています。

おわりに

キャッシュバックについておわかりいただけたでしょうか?

しっかりとキャンペーン内容を理解しなければ損してしまう可能性がありますので、プロバイダーを決めたら契約内容を熟読しましょう!
面倒くさいですが、小さな文字で書かれている注意書きもチェックしてくださいね。

月額料金についての詳しい比較はトップページでもご紹介していますので、ぜひご覧ください!